タグ別アーカイブ: 高級ふりかけ くちどけ

ビールと相性のいいつまみ

わたしの場合、少しあたたかくなってきた最近だと、とりあえず晩酌は必ずビールである。なにがなくともまずはビールから入る。風呂あがりにぐいっと飲むあのビールの味は格別だと思うしね。

そして酒のつまみとして、定番なのは冷奴である。鰹節としょうがとネギを乗せて、ゆずがあればゆずもしぼってしょうゆで食べる。これは本当に飽きが来なくてうまいのだ。そして、ビールといえばやはりソーセージもいいね。ソーセージはネットでいつもハムの専門店のお店でかためて大量注文している。大体この2品があれば他にはそんなにも期待せずに満足して飲んでいるのだけれども、たまにかわったものがちょっと食べたくなるときがある。そういう時に珍しいものなんかがあったりしたときには、とても幸せな気分になるものだ。

最近ネットで知った食べ物の中で高級なふりかけなるものをやっていたので、ものは試しととりよせてみた。高級というだけあって量的に30g×2個で1万円もするから自信があるのだろうと酒を飲んだ最後の締めに食してみたところ、そのとろけるような味わいに驚いてしまった。

こりゃ自信満々で1万円とれるはずだなと感心しながら、だけどもやっぱり1万円はしがないサラリーマンにはちとキツイと思った。

高級ふりかけのくちどけというこの商品、人にもらうのならば最高に嬉しい逸品だと思うけどね。